プロフィール
    ::かのこ::
    和雑貨や古いものが好きです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07
28
(Tue)

楽しむ余裕 



ito.jpg


刺し子が気になるとかいいながら、一人暮らしを始めてからは一枚も刺してません。
材料だけはばっちりで、自然素材で染めた刺し子糸もこんなにあるのに。
それにしても素敵な色合いを見事に殺す蛍光灯と2メガカメラ。この。

というのも、先日初めて他の方の刺したふきんをいただいたのです。
→こちら
いつもこっそり拝見しているだけだったけど、勇気を出して応募してみたら、
募集人数に間に合ったようで、素敵なふきんを送っていただきました。
このカラフルな多色使い。まず私じゃやらないです。
だって糸をかえるのがめんどうだし、根気もいる。
でもこれを見ていると、刺してる途中のわくわく感や、
刺し終わったときの満足感や達成感をすごく思い出す。
何に使おうかなーと悩む楽しさを思い出す。
このブログだって、周囲にあんまりいないお香、刺し子好きな人と
あわよくば知り合えたらなーと思って始めたものです。
時間がないとか言わずに、ちょっとずつ刺し始めたいと思います。


↓とりあえずしまい込んだ晒を探す。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ


スポンサーサイト
 | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。