プロフィール
    ::かのこ::
    和雑貨や古いものが好きです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
2011.01
01
(Sat)

2011年 






新年おめでとうございます。
皆様どんな元旦をお過ごしでしょうか。

約5年ぶりくらいに暇な正月を迎えたので
お年賀イラストもいちから描いてみました。
…微妙って言わないでね…
あ、赤いのは一応梅の花です。

人ごみが苦手なので、特に初詣や初売りに繰り出したりはせず、
12月に帰ったので実家にも行かず、特に普段と変わりない正月…
でもこれがいいんです。暇な正月万歳。

さてさて、一年の計は元旦にありということわざがありますが、
和の趣味を充実させるために今年の目標をひとつ決めてみたいと思います。

去年はこっそり着付けを独学で勉強しかけたのですが、いまいちでした。
着物を持ってないのもあるし、自分の生活スタイルに
上手く取り入れられないと思ったので、今はちょっとおあずけです。

なので今年はこれにします。
「自分で抹茶を点てよう2011」

完璧なお手前にはこだわらず、抹茶が飲みたいと思ったら
出かけずに自分で点てる。これを目指します。
はてさて、どうなるか乞うご期待。


↓たいがい行き先は文の助茶屋。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ  人気ブログランキングへ  


コメント

 

あけましておめでとうございます!
今年も、『かのこ模様』さんで、和の世界にひたって
ほっこりしたいと思っています。
私も日常で取り入れられたらいいなぁ‥。

今年のテーマは『抹茶を点てる』なのですね。
楽しみにしています。

 

燈太さん新年おめでとうございますv
今年もマイペースな「かのこ模様」をよろしくお願いします♪

自分のスタイルとうまく調和して、無理せず和を
取り入れられたらいいですよね。
一年かけて取り組んでいくつもりなので見守って下さい~

あけまして おめでとうございます。 

ごめんね。
コメントを入れるのが遅くなっちゃいました。

素敵な年賀状ではありませんか。

いいな~。
こういうの 自分で描けるの うらやましいわ。

今年の目標も とってもいい!
日本にどっぷりつかる感じで、いい!

 

>ともさん
おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますv

久々に自分で描くと新鮮でした。
こういうときこそ腕の見せ所なんでしょうけど…
これも精進ですねえ(笑)

和の目標をたてるってのは、なかなかいい思いつきじゃないかと
自分でも満足です!これが目標だけで終わらないように
この後が大事ですよね。
来年は自分が点てた抹茶で新年を祝いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanokomoyou.blog20.fc2.com/tb.php/213-baadda80

 | HOME |